前回に似た様な話が有りますので書きます!と宣言したので書く事にしました。
「前回の似たお話」はコチラです。

バスの待合い所での不思議な出会い

バスの待合い所での不思議な出会い

あくまでもこの話は「出会った方」が言った事なので私には真偽の程は判りません。
私には私を見る事が出来ませんので何とも言えないのです。
言われた方は、スピリチュアルを仕事としてやられている訳でもなかったみたいですしね。
こんな出来事が有りました~程度で書きますので、軽く読んでいただけると嬉しいです。

今回のお話はタクシーの運転手さんのお話より後だった様に記憶しています。
高速バスの待合い室で霊が視える2人が出会ったという珍しい出来事です。

当時、家族が福岡に転勤になり香月は熊本市内と福岡市内で半分づつ生活していました。
前日に家族と笹栗四国八十八ヶ所の結願10回目位を終え、そのまま熊本に帰り車を置いて高速バスで福岡のマンションへ向かおうとしていました。
その日は当時の「ダイエーホークス」(現在のソフトバンクホークス)の試合を夕方から観戦に行く予定でした。
福岡のマンションは地下鉄唐人町駅の側だったので野球が有る日は、夕方の地下鉄はいつもより混むので午前中に熊本を出る様にしました。
いつもはJRを利用していたのですが、何を思ったのか?急に高速バスを利用してみようと思いたちました。
市電の関係で30分程早く着いたので、熊本のバスが集まる所(ズバリ!場所の名称は書きませんが)そこの高速バスの乗り場の2階に専用の待合い室がありました。
*現在は再開発の為建物は取り壊されています。

その日は暑く、エアコンが効いていそうな感じだったので行ってみる事にしたのですが・・・
ガラス張りのドアを開けるとそこは、一人の男性と、沢山の霊達がいる空間でした。

「何コレ?~来なきゃ良かったかな?タムロしてるなぁ~(霊)窓もないし気の流れ悪いから吹き溜まってるんだよね。大したのいないし、毎度のことだし気にしない!」そう思いながら、涼しいので出入り口に一番近い席に腰を下ろしました。
見慣れているので全く怖くはありません。
当時から「頼まれない事はやらない」を貫いていましたので特に私への影響はは感じていませんでしたが、目には入るので奥の霊達が溜まっている方を見て溜息を付いてしまったのです。

霊は特に怖く有りません。

霊は特に怖く有りません。

すると、先に来られていた男性が、私を見ていた様でいきなり話しかけて来られました。
「ここ、スゴイですよね~あなたが来てくれてよかったです。視えてるんでしょ(笑)」

「・・・奥の事ですか??」と言うと

「ヤッパリ!あなた、あそこ見て溜息つかれていたでしょ(笑)」

「はぁ~出ようか悩みましたが暑いし、でも、まぁ~これ位は大丈夫なんで(笑)でも、どうして私が来て良かったんですか?」

「自分も出るかどうしようか?考えていたんですが、貴女が来てくれたお蔭で入口から自分の所の先までさぁーっと霊が避けてしまいましたから」

「あれ??そうだったんですかー?でも、スゴイ眼力ですね~」

「いや、自分は視えるだけですから。貴女の様な事は出来ないですから。だって、貴女、周りに沢山の守護の人連れているし、半径3m位は光でまぶしいですよ!!自分は今、貴女の光の範囲に入ったから身体、楽になってますよ」

(また、光?以前もタクシーで言われたよね)

「えええ??そんなふうに私みえるんですか?自分の事はわからないんですけど、、、」

(守護霊が視えてるの?)

「お伺いしてもいいですか?スゴイ!力ですけど、そういったお仕事の方ですよね?」

「いいえ~、私、スピリチュアル系の仕事ではなく普通に自営業やってるんです」

「勿体ないなぁ~でも、信仰はされてますよね!そんな力を感じるんですが?」

「あ~そうですね、色々視えますからお大師さん拝んでます。昨日も笹栗八十八ヶ所回ってきたばかりです」

「やっぱり。お不動さん系の力かなぁ?と思いましたから、お大師さんやったらわかりますわ!貴女の周りの守護の人達もびっくりするほど多いし、こんな方初めてみました。
スゴイなぁ~奥に避けてた霊も徐々に減ってますよね!空気が澱んでたのもここ数分で軽くなってきてるんですよね」

「はぁ~?そういえば減ってますね、、、(⌒▽⌒)アハハ!意識してやってませんけど、私ですかね?」

「強いなぁ~周りが貴女の為に浄化作業やってる感じですから・・・こんな人いるんですね!」

「???そうですか?確かに、先生についていた時期も有りましたが、今は、スピ系はお休みしてるんです」

「そうなんですかー、でも、きっと、時期が来たらその力は・・・普通じゃないですよ(笑)」

「笹栗さんお参りしたからご利益があるだけでしょ。私の力じゃないですよ(笑)私は何もやってませんから」

・・・名刺を渡され
「自分はアヤシイ者じゃないですから。こんな話をしてすみません」と言われたのですが・・・
内心、(十分こんな話を世間話的に初めて会った人間同士がするのってアヤシクナイ?)とは思いながら、20分位色々スピリチュアルの不思議の話や仕事のお話をして、
香月は博多行、その方は長崎行き、それぞれの高速バスに乗り込んだのでした。

簡単な開運の方法

簡単な開運の方法

 

今となっては懐かしい出来事になりました。
普通には見えないモノが視える方との出会いはちょっぴり嬉しく、同じ話が出来る事はレアケースですので。
「高速バスの待合い室そのものが悪い訳ではなく」空気の流れが(入れ替え)出来ない作り、陽が差し込まない作りに問題が有った様に思います。
という事は・・・自宅でも換気がキチンとなされなければ同じ様な状態を生む可能性が有るという事です。
陽当りの良い部屋というのはそれだけで物凄く良い条件だという事です。
これからの季節暑くなります。窓を開けたら暑いのでギリギリまでエアコンをつけていて仕事に出かけるのでoffにしてという事が増えるのではないでしょうか?
朝で有れば少しは暑さも和らいでいます。起きたら部屋の空気が入れ替わる迄のほんの少しでも構いません。
出来れば1方向だけではなく2方向を開けて空気を流す様な入れ替え方が望ましいと思います。
私はマンションですので、ベランダ側と玄関のドアロックをかけて少し開けて入れ替えをしています。
北側、西側の部屋のカーテンの閉めっぱなしはもってのほか!!
「運がない」「何かにつけて上手く事が運ばない」と思っておられる方は特に気をつけてみられたどうでしょうか!
スピリチュアルの観点からも「陽」「明るい」「気(空気)の流れが良い」「暖かい」「ジメジメしていない」と言うキーワードは非常に大切です。
上記とは反対の状態は好まれる言葉ではないですよね。
そして、そこに巣くうモノ達は・・・
朝は誰しもバタバタで10分という時間は貴重です。それでも~空気を入れ替える事で部屋と自分をリセットして1日を始めるという習慣で少しの余裕を持てるような気がします。

特別に難しい事ではなく、少しの心がけで自分の「運」が変わるかもしれないとしたら?

物は考えようではないでしょうか。誰でも出来る簡単「開運法」です。

朝の清々しい空気で部屋も自分もリセットして出かけませんか

朝の清々しい空気で部屋も自分もリセットして出かけませんか

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます