紫陽花が好きで好きで!梅雨の1つの楽しみです

紫陽花が好きで好きで!梅雨の1つの楽しみです

熊本も梅雨に入ってドンヨリした天気が続いています。
沢山雨が降る様になれば市電で通勤しているので、待ち時間に濡れてしまうのでカウンセリングルームに着替えを用意しておかないといけないなぁ~と漠然と考えている所です。

香月がカウンセリングをしている中で「素敵な女性だなぁ!」といつも思う方がいらっしゃいます。
ずっとリピーターとして来て下さっている、ある〇〇の先生です。

私の方がお会い出来ることを楽しみにしておりまして、お元気になって行かれる姿を何より励みにさせて貰っています。

熊本地震で相当のご苦労をされて、自宅も取り壊しになり自分の気持ちの立て直しがしたくてお出でになっておられる方なのですが・・・
あれから1年過ぎているのですが、まだまだ地震後の様々な雑事は続いていらっしゃいます。
私は、リピートでお出でになる方の場合は必ず事前に霊視をした上でお会いした時の状況を見てカウンセリングを進めるようにしています。
前回(相当お疲れのご様子だけど・・・やるべき事に進展が有ってるのにご自分の評価とのギャップが大きいなぁ)
簡単にしかここでは書けませんが、それがお出でになる前に事前霊視した事でした。

カウンセリングを始めると、
「私、先生に色々あれも話そう、これも話そう、グチグチ考えていたんですけど、ここに座って先生の顔見たらモウイイヤァ~って気持ちに変わりました。何であんな感じになっていたんだろう?」
とその様な事をおっしゃいました。
「お話は聞きますよぉ、話したい事はお話しましょう」と言ったのですが・・・

(来られてすぐに、ご本人様には告げずスピリチュアル的裏技を使ったのは確かです)

とは言え、その部分を取り除いただけで「いつもの考え方を取り戻されました」

物事を建設的に考えようとされるし、事前準備もきちんとこなされるし、何より責任感の強い方です。
一番素晴らしいのは、クリエイテイブ系の才能が有り美的センスが良いのです。
お稽古事に力を入れられておられるので、これから自分の個性をどう表現していくかという事を追求される事だと思います。
そして、良い結果を残されるはずです。心から応援しています。

素敵な女性は「お花」の様です。優しく、麗しい気を沢山もっておられます。

素敵な女性は「お花」の様です。優しく、麗しい気を沢山もっておられます。

カウンセラーとして素晴らしいと感じる部分は、
私が少しのヒント「こんな状態になってますよ」とお話すると、
きちんとご自分で考え「こうだからこう考えるんだ!だから違うんだ!」という感じて言葉を的確に捉える事がお出来になる事です。
恐らくそれは、普段のお仕事の中でも「原因と結果」を意識しておられる事とお稽古事で培われた感性と考え方に他ならないと思うのです。
お師匠様の元で何年もその道を精進され、最初は「習う」「教えて貰う」から始められたのでしょうが、現在はお師匠様の「道の求め方」「感性」「取り組む姿勢」を通して「見て覚える」「見て学ぶ」を実践されているからなのだと思います。
この方の様にお稽古事も一定レベルに来るとお師匠様も教える部分は少なくなっているはずです。
後は自分の教えた事をどの様にお弟子さんが考え、個性と融合させた素晴らしい「モノ」に変えて行くかを期待されている事でしょう。
誰かに何かを言われた時、言葉の表面だけではなく
「何を言いたいのか?」
「自分がやるべきことは何なのか?」
「どう取り組むのか?」
の方向をハッキリ意識して「考える事」をお稽古での精進として積み重ねて来られた結果が現在の「人間力」だろうと思います。
厳しく考えて来られた分、人にはとても優しく、人の苦しみを自分の事の様に思いやる事が出来る素敵な女性です。

紫陽花大好き!だから大好きな女性のお話なので沢山載せます。

紫陽花大好き!だから大好きな女性のお話なので沢山載せます。

地震後(たぶん建物が取り壊しになったと記憶しています)
「生徒さんが使っていたお道具が捨てられてしまいました・・・」(ここは詳しく書けませんのでご容赦を)

その時の哀しみは・・・私が霊視をしていても胸が痛くなってしまいました。
とってもお道具を大切に思われていて、ご自分のお道具も物凄く大切にされている事も視えました。
その様なカウンセリングでのエピソードが有ります。

熊本地震とは人の生活を心を奪いました・・・
自宅は使えず途方に暮れておられた時期でもあり本当に致し方ない状況だったのです。
そんな時にご自分の大切な「思い」から来る哀しみを抱かれた事を素直にお話下さいました。
私は精一杯のカウンセリングをさせて貰いましたが、あの時霊視して感じた気持ちを私は一生忘れないと思います。忘れる事など出来ません。

前を向いて行く事をするために「カウンセリングルーム香月」に来て頂いています。
私に「頼る」という事だけでもなく、今を乗り切るパートナーとして私を選んで下さった事は嬉しく感謝致しております。

この様な方を本当に「強くて優しい」と感じます。
「強さ」だけ「優しさ」だけでもなく、もっともっとしなやかになって生きて行かれるのだろうな~と羨ましく思います。
と同時に、私もその様に心がけて行きたいと刺激を頂いております。

でも、今は頑張り過ぎないで下さい。
十分頑張っておられます!(先日のカウンセリングの中での方向を見失わないで、一緒に行きましょう!)

お稽古で得られる凛とした空気感、集中力、表現力を沢山身にまとって、感性を高めて行かれて下さいね。
それが、貴女様の生きる手助けになると信じております。

継続でお越し下さる方の事例というか、継続性が有るからこそ出来るカウンセリングの例と、香月が「素敵な女性」と思うお方のお話を書かせて貰いました。

継続でのカウンセリングは同行二人の気持ちが頂ける事が喜びとなります。

継続でのカウンセリングは同行二人の気持ちが頂ける事が喜びとなります。

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます