メリークリスマス

メリークリスマス

今年もクリスマスがやって来てくれました!
素敵な時間を持てたらうれしいですね。
生きていれば色んな憂いがこれでもかと押し寄せて来ますが、時々楽しめるイベントを細々とでもやって、その時間だけでも楽しく過ごせたら良いなぁ~と思っています。
幸いなことに日本には四季折々色んな行事が沢山有ります。
そういう意味でもイベントを上手く活用する事が必要なのかと思い始めています。

最近は~~心配や不安、憂いの嵐が周りに吹き荒れている中を、役にもたたない傘1本で歩いている様な気持ちになります。
そんな悪天候の多い道の途中に「イベント」という形のシェルターが時々在ってくれたら!
少し休んで楽しんで~次のシェルター迄頑張ってみる!という気持ちでまた歩き出せると思うのです。
ダラダラどこまで続くか判らない悪路だけを歩くより余程歩きやすい様な気がします。
そして、
シェルターに着いたら思いっきり楽しむ!何もかも忘れて楽しむ!休む!という絶対的なセオリーが必要です。
それが出来ないとせっかくのチャンスが半減してしまいますよね。

何をしていても憂いが頭から離れない・・・だから何をしても楽しくない!!
忙しくてゆとりがない!
うーん、確かに!気持ちは解ります。
私もこの仕事を続けていたら色んな憂いと遭遇しますし、泣きたくなることも多いです。
私自身も何も無い訳もなく!

年が明ければ後2年で還暦となる年齢になり、残りを考えたら随分少なくなってきました。
それを思うと急に焦ったりもします。
だからこそ、残りの時間を「憂い」だけで過ごしたくないと考え始めました。
その為にも「ON と OFF」を上手く組み合わせなければいけないと切実に考えるのです。
イベントをやるのは年齢が上がると面倒になって来ますが、出来る範囲で「細々ながら」なら私にも出来そうだと思いそれを取り入れる心掛けを始めました。
心のシェルターは自分で作る!!
シェルターは心がけて気持ちよく楽しい場所にする!!
そう自分に言い聞かせて、
少しの時間でも楽しく過ごして、また歩き出せる切り替えポイントを作ろうと思います。

素敵な時間を沢山の方が過ごせます様に!!

Happy ★ Merry*Christmas☆*★

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます