ホームページ制作の仕事

ホームページ制作の仕事

私は、スピリチュアルカウンセラーでも有りますが、ホームページの制作の仕事も以前からしています。
数年前の事ですが、ある企業様のHP制作の仕事を受けました。

動画、写真の撮影が有りましたので、その日程を1か月以上前に決めなければいけませんでした。

関東在住のカメラさんの飛行機の予約を早く取ることで、
①飛行機代のコストダウンを図りたかった
②クライアントさんの日程を早めに押さえさせて貰う
③アシスタントさんの手配を早くする
④カメラさんが熊本に居る間、他の案件も一緒にやるため他のお客様のアポを取りたい
⑤便利の良いホテルを早く押さえたい
⑥自分の日程、仕事、スピリチュアルカウンセラーとしての予約に支障を来したくない・・等
様々の思いでカメラさんと打ち合わせをしていました。

クライアント様の業種上、外での撮影が9割になるのですが1か月以上前となると天気は全くわかりません(困る)

そこでカメラさんの今後の日程の話になり
「今はまだ日程がはっきりしてないのだけど、プロモーションビデオ(PV)の撮影の話が入っているんだけど~重なったらヤバイんだけど」

香月、、、「そのPVの仕事なら、お盆明け16日位から動くから今度の熊本の撮影は7月内に終わると大丈夫だよ。編集入れてもお盆前迄には出来るでしょう。
今はまだ梅雨に入ってないけど7月後半なら、梅雨も明けてるし、天気も良い日多いし大丈夫じゃない?だから7月内で決めちゃいましょうよ」
以上は私が撮影の2か月位前に打合せで話した記憶なのですが・・・

後日のカメラさんの話によると実際は少し違っていて、
PVの仕事の連絡が来る日を私は8/12と言っていたらしいのです。
8月12日、カメラさんからのメールで、
「今日(8月12日)、PVのクライアントさんから連絡があった・・・香月さん、8月12日に連絡有るって言ってたよね!ついでに16日に打ち合わせと決まったんだけど。言ってた通りになったから。俺、背筋が凍った、、、
あんまりびっくりしたので、クライアントさんに「熊本の知り合いのスピリチュアルカウンセラーさんにこの日に連絡有るって言われてて正直驚いているんだけど、その人知らないよね?」と言ってしまった!」(勿論、知らないです。という返事です)(笑)

カメラマンさんの日程の霊視

カメラマンさんの日程の霊視

日が経つと言った私が覚えていないという、何だか笑える話です。
私は8月12日と言ったかは全く覚えていませんでしたが、
言われた本人さんは
「香月さんが覚えていなくても、俺は自分の事だからよく覚えてる!悪いけど、ホントかよ~?と思ったから余計に忘れないしね!」
「いや、今までも色々相談してきて当たってたから信じていたけど、ここまでかぁ~!!本当驚いた!」
と言って貰ったのですが、
きっとカメラさんが本気で仕事に取り組んでいるから私の上の方がお力をお貸しくださったことだと思います。

撮影は、季節外れの台風が近づいていて飛行機も飛ぶかどうかの瀬戸際でしたが、少し速度が遅くなってついでにそれてくれて無事熊本入り出来仕事も順調に終わる事が出来ました。
川の撮影があったので前日雨が降ると濁りで撮影出来ないのですが、中1日明けて止んだので問題もなくOK!!
撮影2日間の翌日は猛暑日となってクライアントさんの後日のお話では、
「後1日遅ければとんでもなく暑くてどうしようも出来ませんでしたよ!良かったです、あの日で!!私も外の作業には慣れてるのですが、さすがに熱中症気味で頭が痛くなって吐いちゃいましたからね~」
との話が有りました。

熊本入りした日、カメラさんの乗った飛行機は台風で飛ばないとの予想の人が多くキャンセルでガラガラとなり、ビジネスクラスに案内されたという落ちでした。

毎回こんなにズバリ!とはいかない事も有りますが、このカメラさんとはスピリチュアル的相性が良いので予知の精度が格段に上がったケースでしょう!
私は、霊視した事ってしゃべっても意外と覚えていない事が多い様に思います。
きっと霊視の瞬間って自分を離れる様な気がしています。
ほんの数瞬の事なのでどこで離れて戻ったのか判らない時も有ります。
出来るだけカウンセリングでは覚えている様に最近は心がけていますが・・・

自分で言っておきながらではありますが、スピリチュアルの世界って「相変わらず不思議だなぁ~」という夏の思い出話になっています。

後日談ですが、熊本に来てもらっている間は仕事を詰め込んでしまったので「鬼の様に働かされたよ」と言われてしまいました。

夏の日の仕事の思い出

夏の日の仕事の思い出

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます