私、弘俊が香月先生の弟子となった経緯からお話していきたいと思います。

初めて香月先生と連絡を取ったのは、
ちょうど今ぐらいで、寒く雪の降りそうな冬の時期だったと記憶しています。
きっかけは、スピリチュアルカウンセラー育成講座の受講申し込みからでした。

カウンセラー、特にスピリチュアルカウンセラーの力を伸ばす事が出来ないかと考え始めていて、
たまたまnetサーフィンしながら色んな方のブログを見ていました。
まずは先生のブログが綺麗でそこから入った様な気がします。
内容を読んでいて「会ってみたい」「どんな人なんだろう?」
そんな興味が湧いてきてその日のうちに先生にメールさせて貰いました。

先生との出会い

先生との出会い

そんな私の依頼に対して、香月先生から思いもよらない内容の返事が来た事を覚えています。
その中で、「香月にもお話しさせて頂くチャンスをください」という文がありました。
正直断られるのではないかとの思いも有りましたので。
事実、現在は講座の受講は締め切られています。
先生は沢山の方を募集して適当に教えるという方針ではなく、
出来るだけ丁寧に一人一人を見て行きたいという考え方で教えています。

また全体の文章にも香月先生の言葉達が散りばめられており、
これがカウンセラーの言葉なんだ、と感銘を受け私の心を動かすには十分すぎるものでした。
自分の能力はさておき、とにかく香月先生の下で勉強したと強く思ったことを覚えています。

次に初めて香月先生にお会いした時ですが、
またの機会にお話しさせて下さい。

プロフィール

弘俊
弘俊二番弟子 / 修行中
一人前のスピリチュアルカウンセラーになる為、香月先生に師事し修行を積んでいる真っ最中です。一日も早く皆様のお心の支えになる事が出来ればと日々精進しております。