今回は私弘俊の話を少しだけ。

寒い日が続きますね

寒い日が続きますね

何の取り柄もない私が、香月先生の弟子になれた事の一つに
薬師如来様のご加護を頂いている事があると思います。
これはご先祖様と前世の影響もあります。

香月先生は弟子を簡単には取らないですし、
講座を受講したから、お薬師様のご加護を受けているからといって
直ぐには弟子になる事はできず、かなりの時間を要しました。
それでも自分に何かの可能性を見出してくれたのかも知れません。

私自身そんなに信仰心も無く、先祖の影響とは言え、
お薬師様は何で私をお選びになったのか謎でした。
正直「薬師如来」という仏様は知ってはいても、
それがどんな仏様かは判らずにいました。
知れば知るほど何で自分なのか考えたりもしました。
世の中には私なんか足元にも及ばないくらい強く優しい方がいらっしゃるのに、
それでも私を選んでくださった事に感謝し、お薬師様の手足となり
皆様を癒すことが出来る様にお努めを全うしようと思います。

生きていれば様々な事に遭遇します。
嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・苦しいこと、
生きていくのが辛くなり死にたくなることだってあります。
私も同じ様に経験してきました。
その中で私のとった行動は、人との接触を避け、
自分の感情を捨て去ろうとしました。
ただその様な事をしても、本当の自分は誰からも理解されず、
また誰も理解する事が出来ない事に気付きました。
今日この考えに至るまでに、
自分自身悩み苦しみかなりの時間を費やしてしまいました。
その時、身近に相談できる人がいたら、遠回りせずに済んだのかも知れません。

もし、疲れて自分が判らなくなり悩み苦しんでいるのなら、
カウンセラーを利用してみるのも一つの手ではないでしょうか。

悩みからの脱却

悩みからの脱却

プロフィール

弘俊
弘俊二番弟子 / 修行中
一人前のスピリチュアルカウンセラーになる為、香月先生に師事し修行を積んでいる真っ最中です。一日も早く皆様のお心の支えになる事が出来ればと日々精進しております。