ひまわり、ガーベラ、百合

ひまわり、ガーベラ、百合

暑中お見舞い申し上げます。
夏休みに入り、いよいよ暑くなりました。
熱中症に注意しながら夏を楽しく乗り越えましょう~=^-^=


今年は台風が多いですね~次々出来ています。
知り合いとの話のなかで~
「昔、と言っても20年位前に7月末に台風の心配していたっけ?」
「夏休み入ってすぐだから、暑さの心配しかしてなかったんじゃない?」
色々話しましたが、
結局、「やっぱり天気変だよね」で決着したのです。


7月末には仕事で撮影の日程を組んでいましたのでものすごく心配しましたが、ギリギリセーフで
撮影を終わらせる事が出来ました。
カメラさんが関東から来てくれていました。
飛行機が羽田発の朝1便の予定でした。
台風が来ていて飛ぶかどうかの瀬戸際で当日の朝は3時には連絡待ちで自宅でスタンバイしていました。
欠航となるとクライアントさん、アシさん、宿泊のキャンセル、その後の仕事のアポ入れてるお客様に予定の変更の連絡が有ります。
前日にも全て状況をお話してはいましたが、正直、欠航となると後の日程の調整が1からとなるのでもの凄く大変になる訳です。
実際、欠航とならずホントに感謝しました。


アシさんと私もアシスタント兼監修として撮影に立ち会ったのですが・・・
如何せん撮影は素人です(涙)
この撮影で、カメラさんの職人としての魂を見せて貰いました。
当日は35度はあったと思います。
本当にうだるような暑さでした(´;ェ;`)
動画、写真、水中撮影・・・
重たい機材を抱え、カメラさんは汗「ボタボタ」
それでも、冷たく冷えた水分は摂ろうとしません。
撮影中は冷たい物はお腹を壊すと周りに迷惑がかかるので絶対飲まないとの事!!
生ぬるいスポーツ飲料を補給するのみです。
カメラさんは、がさヤブでの撮影では相当数の蚊やアブに食われ大変な思いをして撮影されました。
本当にお疲れ様でした。
後で聞いた事ですが、撮影中は蚊もアブも判ってはいたけれど、動けないし、冷たい飲み物の事も、暑さも「プロなら当たり前で、当然の事」だと。
そうですね、確かにそうかもしれません・・・
自分なら、、そう、香月の仕事なら~
氷がはる様な寒い日でも必要があれば「滝打たれ」でも何でもきっとやりますね~
自分の仕事、香月の場合は「お勤め」なら受けたならやっぱりやるんですよ!!
プロの意識と心がけを別の角度で確認させて貰って本当に勉強になりました。
お蔭様でありがとうございます!!
帰ってから心を込めてお経をおげさせて貰いました。
夏の日の記憶と感謝の一場面でした。

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます