さがら温泉茶湯里の夕食

さがら温泉茶湯里の夕食 その1

熊本県球磨郡相良村に行ってきました。宿泊はさがら温泉 茶湯里様にお世話になりました。
人吉インターから車でなんと!たったの8分で着いちゃいます。お部屋も広くて綺麗でしたし、お掃除も完璧!!
スタッフさんも皆さん優しくて癒されます。
井上さん、土肥さん、藏座さんお世話になりました。
香月が個人的にファンなのが、
山本支配人様(@⌒ο⌒@)b
ロマンスグレーで良い雰囲気の方なんです。
お忙しいからいつでも会えないかもですが、会えたらラッキーです!

温泉は「ツル・スベ」の極上の肌触り!!露天風呂は改装されたばかりで以前より素敵に変身(o^-^o) 暗くなってからの露天風呂は何とも言えない風情があっていう事ナシでした。

さがら温泉茶湯里の夕食

さがら温泉茶湯里の夕食 その2

特筆すべき事は、お料理です。。。
画像は最初に撮った物ですが(画像料理は追加料有)これに更に鮎の塩焼き、茶碗蒸しが追加されています。創作料理ですね!!見た目にも美しい~~~食欲全開間違いなしです。なんと!鴨肉も有りました。バルサミコソースで頂くんですう。。(幸せ)
一番のオススメ、、、全部美味しかったのですが、特に特に!美味しかったのは、料理長自家製の豆腐の味噌漬け(もろみ漬)が絶品でした。


さがら温泉茶湯里3

さがら温泉茶湯里3

ほんのり柚子の香りがして、程よい塩分なので上品でとろけるおいしさです。
ご飯にもお酒のツマミにもぴったり~忘れられない味でしたよ。

私は仕事で行っていたのでアルコール頂かなかったのでレストランの方から「冷たいお茶をお持ちしますね」
と言って貰い、出して貰ったのが


挽茶(ひきちゃ)

挽茶(ひきちゃ)

挽茶(ひきちゃ)無農薬添加物なし!
粉末のお茶です。でも、ただの粉茶ではないですよ~
抹茶に似てるけど、苦くない!!お茶の甘みが引き立つ感じで香りもさわやか~
水に溶かすと綺麗なグリーンです。
もう、暑い夏はこんなの欲しかったと!!
売店に売ってあります。
軽くて、コンパクト、日持ちするのでお土産に最高!
私も買って帰りましたv(=∩_∩=) オススメ~是非飲んでみる価値ありますよ。


さがら温泉茶湯里

さがら温泉茶湯里

あのお値段でこの料理!! うそ~って感じ!!とにかく、ホームページみてください!!絶対行きたくなります。

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます