コピー機の夢

コピー機の夢

朝起きて夢の内容をリアルに覚えている事が有ります。
このタイプの夢は当たりが多く、現実になる事が過去にも沢山有り自分でもびっくりする事が多いのです。
予知夢というのか・・・それにしては笑えるレベルかと思うのですが・・・

先週見たリアルな夢の話です。

私は近所のコンビニに何かを買いに行っているのですが、買う物が決まらずウロウロした挙句お店を出ようとしていました。
60代の女性がバイクでやって来てお店の前に止め中に入って来ました。
私は出ようとしたのですが、お店の人が忙しいので手伝って行って欲しいと私に頼むので、仕方なく引き返してレジの側に行って、
「私、コンビニで働いた事ないから何も出来ないですけど、お手伝いになりますか?」
と聞いたら、
「居てくれたら仕事有るんで、待ってて。お願い」と言われ、するとすぐにさっきバイクで入って来た
女性が私に「スミマセン、これどうしたらいいですか?わかんないんです」とコピーの使い方を聞いて来ました。
「あー、はい、どれをコピーするんですか?白黒ですか?カラーですか?カラーなら50円ですよ。何部ですか?」
と聞いてコピーの使い方を教えました。
無事コピーが出来て女性がコンビニを後にした時、お店の人が、
「ね~仕事あったでしょ(笑)お礼にこれ持って帰って下さい」と言われ、小ぶりの三角のチョコレートケーキを10個程ビニール袋に入れて渡してくれました。

そのあたりで目が覚めて、
「いやにリアルな夢だったなぁ~せっかくだからチョコレートケーキ食べた後で目が覚めれば良かったのに」とガメツイ事を考えました(笑)


 

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ

その日は相談ルームで講座が有り午後に行く予定になっていました。
その前に人と会う約束が有り、その人との待ち合わせの時間迄に15分位有ったので、夢で見た近所のコンビニに寄ってATMで入金しました。

ATMの後ろにコピー機が置いて有り私がATMに来たときは誰もいなかったのですが、終わって帰ろうとしたら、60代位の女性が来ていました。
いきなり「スミマセン、どうしていいかわからないんです!教えてくれませんか?」と声をかけられました。
その時点では全く今朝の夢は忘れていたのですが、やり方を教えている中で、
「白黒ですか?カラーでコピーしますか?原稿は何ですか?」と聞いていた時
「あれ?これってどこかで話した様な・・・」と思いやっと今朝の夢を思い出しました。
女性がコピーしたかったのは住民票で
「カラーなら50円ですけど、普通白黒でも大丈夫なんで10円の方でもいいかと思うんですが、カラーでという指定が有りますか?」と夢と同じ様な事を聞いていました。

コピーも無事に終わり女性と一緒にコンビニを出ました。
「まさか、バイクで来てないよね?」と思いながら・・・
まさか、まさか、女性はバイクで来ていたのです。

そこで思ったのが、「ここまでは全く夢のと~りだけど、チョコレートケーキはなかったなぁ、、、(⌒▽⌒)アハハ!」と笑いながら待ち合わせの場所に向かいました。

午後になり相談ルームで準備をして心理カウンセラーの先生を待っていました。
カウンセラーの先生がやって来て
「今日はお菓子買って来ました!一緒に食べましょう」と差し出されたのが小さいチョコレートケーキだったのです。

夢では食べられなかったけれど、現実にはコンビニでは貰えなかったけれど、

チョコレートケーキは確かに私の元にやって来ました。

夢と現実が同じだったという本当に不思議な話でした。

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます