旧友の意識をキャッチした香月

旧友の意識をキャッチした香月

先日、23時頃にキッチンに立っていた時突然
「私死にそうになった」と無意識に口走っていました。
何でこんな事言っているのか?自分でも判らず?
誰かと無意識に話した気がして意識を集中してみました。
6年前に亡くなった友達が意識に入って来ました。
仮にY君とします。
私が20代の頃高校の同窓生を中心としたグループで一緒に遊んでいた時の出来事です。
Y君とドライブに行った帰りY君が運転を誤り危うく崖から落ちて死にそうになりました。
後、1mも進めば崖から落ちる所で車が止まっていました。
道路の左側に離合箇所を作る工事中にも関わらず何の表示も出ていなくて、誤ってそちらに入ってしまっていたのです。
だから、私はずっとY君に「殺されかけた。私死にそうになった!」と人に面白可笑しく話していたのです。
そんな、危ない運転をやらかしてくれたY君とは喧嘩ばかりしながらもまた一緒に友達数人と遊びに行ったり、喧嘩は1つのコミニュケーション的な仲間でした。
Y君の命日いつだったっけ?

香月は霊能者です

香月は霊能者です

時間が遅かったけれども共通の友達にどうしても電話して聞かないといけない衝動?に駆られて携帯していました。
その友達(仮にF君)は電話に絶対出ると思って。
F君にY君が私の所に来てる状況を伝えたら、
実は俺・・・
「えーといつだったかな、、、Yの墓の近くを通って。そうだった、Yの墓ここだったよな~何年も行っていないなぁ~と思って通ったんだよね」
「2日前でしょ?そう聞こえてくるから」
「待って、手帳見たらわかる・・・そう、間違いない2日前、何でわかるの?」
「私霊能者だから(笑)ついでに言うと、お墓の場所は交差点の右側、墓地の敷地の南側3分の1に有るよ!4基お墓が見えてる。後ろ2基は大きくて手前2基は小さくてその左側がY君の墓のはずよ。あなたに来て欲しいみたい・・・たぶん、ご家族あんまりお参り行ってないみたいだから、寂しいみたいね。だから私使ってあなたに電話させたんだよね~」
「怖いな~でも、行こう・・・そんなに寂しがってるなら」
「うん、行ってやって。私遠いからすぐ行くのは無理だから」
F君とY君の昔話をしました・・・知らない人が聞いたら悪口にしかならないのかも知れないけれど、私とF君とでY君の事、面白可笑しく思い出していたんです。
Y君の武勇伝?の色々をF君と話すのはスゴク楽しかった。
とにかく、無茶苦茶で、破天荒で、麻雀が下手で、私に「お前は要領だけで生きてるおんなだ!」とか無茶言うから「あんたはバカだから私がそう見えるだけ!私はあんたみたいなバカに生まれついてないもん、ばーーーか!」
こんな会話の繰り返しで他の友達は「始まった~面白いからヤレヤレ~」と誰も止めない(笑)
でも、物凄い寂しがり屋でもありました。
何の因果か? たまたま仕事帰りにバッタリあって、
何の気まぐれか?
Y君が「香月、、お前どうせ暇だろう(笑) ホタル見に行かないか?スゲエ、沢山いて綺麗な所知ってるから」
その言葉に乗った私がバカだったから「死にそうに」なった訳だけど・・・
後にも先にも2人でどこかに行ったのはあの日が最初で最後でしたが・・・
Y君にしては珍しくまともな所に連れて来てくれたな~とか、
一緒に来てるのがY君じゃ~イマイチだけど、綺麗だからまーいいか!
そんな事を思いながら(笑)
実は、ホタルは本当に沢山いて、夢の様に綺麗で、後にも先にもあんなに綺麗なホタルの群れは今でも見た事無いです!
私の面白くて楽しかった時間の1コマには必ずY君もいた。
喧嘩しながら、皆で一緒に笑い転げて!!
夜に砂浜で走り回って遊んで全員砂まみれ・・・しし座流星群の流れ星もすごかったね~
でも、今はもう喧嘩も出来ない、、、新たな、呆れるバカな行動を批判する事もできない。
寂しいです!!
私も、F君もきっと他の皆もあの日々はずっと忘れないし!!
話をしたらすぐにあの頃にいつでも帰れるよ~楽しかったもん。
出来る事なら、もう一度帰って皆で一緒に笑いたいよ。
私に頼って誰かにお参りに来てほしいと言わないといけない事って、、、
でも、私が霊能者であったから彼の言葉を伝えられたんですよね。
思い出話で楽しんで、その後は寂しくて、哀しかったです。
バカなヤツ等の私とY君、彼が霊で私を頼ってくれたことは何となく照れるけど、それでも嬉しかったのかもです。
霊能者で良かったと思った出来事でした。

南無大師遍照金剛  合掌

南無大師遍照金剛  合掌

熊本市内は7月お盆の所も有ります。
霊の密度が上がって来るので私にとっては少しツライ時期になって来ました。
Y君の浄化が自然に行く様祈りながら、でも、手助けはしません。
少し遅くは有りますが、自然に上がって逝くのでしょう。
変な手出しはせずにね!そっとしておきます。
寂しくなったらまた私の所においで・・・霊になったあなとのお付き合いが出来るのは今は私だけ。
「ちぇ~香月かぁー仕方ないなぁ、、、」ツブヤキが聞こえそうですが(笑)
「仕方ないでしょ!私で我慢しときなさい」そう答えてあげるから、昔みたいにね(^_-)-☆
今夜は、7月13日です。奇しくも7月お盆の入り・・・F君の思い出話で迎える事になりました。
南無大師遍照金剛  合掌

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます