香月の今年のお盆

香月の今年のお盆

今日はお盆の15日です。
ご先祖様を送り出す日なのですが、私は実家へは例年のごとく帰れませんでした。
先週、母が数日泊まりに来ていたのでそれを送りがてら実家のお墓にお参りをすませてきていましたのでよかったな~と思っています。
風邪を引いて微熱が続き、鼻水鼻づまりでついには耳までつまってしまい、お盆明けには耳鼻科で通風して貰わないと耳が聞こえにくくなってしまっています。
この夏2回目の夏風邪です。

お休みの間に治しておきたいのですが・・・主婦は少し位の具合の悪さではイベント日は寝てなどいられませんよね。
私の今年のお盆は、
13日は食品の買い物ついでに、大好きなかき氷を食べに行って、夜は弘俊さんも千葉に帰らず熊本にいましたのでうちの家族と手巻き寿司パーティーをしました。

14日は用事ついでに、弘俊さんの前々からの「熊本の海に行きたい」とのリクエストにおこたえすべく、少しだけ足をのばして三角西港までドライブがてら海を見にいってきました。
昼頃になってしまったのでジリジリと日差しが肌に痛く感じてしまいましたが、私も久しぶりの海でしたしずっと忙しくてのんびりした気持ちになることもなかったのでリフレッシュ出来た様に思いました。

元々釣りが大好きで昔は磯釣りによくいっていましたので海に行く事は普通だったのですが、最近は釣り友の話を聞くだけで終始していたので海に行きたいとずっと思っていました。
大げさに思われるかもしれませんが、海にいたのはほんの少しの時間では有りましたが物凄く贅沢な気分になれたんです。
これも弘俊さんのお蔭かと・・・感謝してます!

15日は前日の少し遠出がたたり風邪が思わしくなくて昼間はプチ寝込みになってしまいました。
今年のお盆はお客様やお弟子さんのお家等(熊本の7月盆で済まされた方も含めて)4件の初盆の方がおられますし、私の一族の仏様の為に早めに夕飯を済ませて送る為のお勤めをさせて貰いました。
私の本来のお勤めは一族の為に有るものですからこれは重要な事になります。
迷わない様に在るべき場所へお帰り願う事です!

熊本の夏は今年も暑いです

熊本の夏は今年も暑いです

数日前、お弟子さんの弘俊さんと夜に打合せの電話をしていました。
すると話の途中で突然
「なんだこれはぁ~~!いやだ!怖い~~ぃ!!どうしよう、、、」
電話口で絶叫されてしまいました。
香月⇒「え、え、?何?何?何が視えるの?どうしたのーぉ(笑)何が出たの?早く教えて!」
本人には悪いのですが、私はとんでもない霊か何かが出たとワクワクしてしまいました。
ご相談者様の場合とは違い、弘俊さんならどうやって祓うのか?何がどう視えるのか?楽しみなんです。

「先生来て下さい!どうにかして下さい!怖いです・・・」
通常とは違う怯え方でさすがに
香月⇒「どうしたの?大丈夫?」と聞いてしまいました。
「こ、これ、。あー犬の方にいったぁ~~どうしよう。これにはお札は効かないですよね?」
香月⇒「何が出たの?早く教えて」
「こ、これ~ゴキブリです。どうしてここにいるんだぁぁぁー」
香月⇒「・・・なんだ、、そんなの~ゴキブリ、、あー残念!(怒)ゴキブリにはお札は効かないデス!」
「先生、ヒドイ(泣)そんなのって~ゴキブリですよ!ゴキブリがいたんですよ。気持ち悪いです。怖くて眠れない」
結局大量のトイレットペーパーでやっとの思いで捕まえてトイレに流したそうですが。
弘俊さんは虫が大っ嫌いなんだそうです。
震えが来るし、霊なんかより余程怖いらしいのですが・・・せっかく久しぶりに弘俊さんの力を見られると思ったのも束の間、香月日記に書く祓いの事例ネタになりそこなった事は非常に残念でした。

まだまだ暑い日が続きますが皆様お身体お大切になさって「猛暑を乗り越えましょう」

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます