天の川、雲外蒼天

天の川、雲外蒼天

今日は七夕ですが、こんなに雨が酷いと天の川は望めそうにも有りません。

それどころか九州北部豪雨で特に大分・福岡・熊本も豪雨災害で大変な状況で避難所で一夜を過ごされる方も多く、どんなに不安でお困りかと思うと熊本地震の時の事を思い出し胸が痛くなります。
これ以上の被害が出ない事を祈る事しか出来ません。6日の夜の熊本は雷が鳴り光って雨が降り続いていました

ニュースで見た、給水車から水を貰っておられる様子、トイレが使えない、(熊本も1年程前はそうでした)
泥水に流された家や車、災害は恐ろしく全てを奪って行きますし、人の心に大きな傷を残します。

カウンセリング中に皆さん、口を揃えて言われる事は「普通が一番幸せ」本当に私もそう思います。

普通と言うのは定義が無いのですが、蛇口を捻ると水が出て、ガスが使えて、電気が来ている。これは当たり前だと思うのですが、それは違いますよね。
どれか1つが欠けても生活に支障を来し、「普通」ではなくなるのです。
そして、当たり前の様に家族が元気で帰って来てくれる事・・・
もし、家族の誰かと喧嘩をしたりしていてムカムカしていたら考えて下さい。もし、明日の夜帰って来なかったら・・・考えたくもなく哀しくなってしまいます。

色んな災害はある日突然来てあなたの大事な物を奪って行くかもしれません。

今の熊本の人達は香月も含め「普通が一番」だと心から思っています。
まだ、仮設やみなし仮設に住まわれていて今後の再建をどうしよう?と思われている方も沢山おられます。

私の住んでいるマンションの窓からJRの電車が見えます。
昨日の午前中電車が止まっていて姿を見る事が有りませんでした。電車は通っていて普通なんですよね。
通らない!!その状態を目の当たりにするととっても不安な気持ちになりました。

雨雲の上にはこんな空が広がっているのでしょう

雨雲の上にはこんな空が広がっているのでしょう

カウンセリングに来られる皆様も何がしかの心の傷を熊本地震から受けておられるのは事実です。
必ずそのお話は出ますし、スピリチュアル的に「視える」事でどの方の地震体験も少しづつ違う事も拝察いたします。
地震から生活が変わって馴染めない、不安と心配、気力が出ない、やれてたはずの事に時間がかかる等色んなお話をお伺いします。
多くの荷物を背負いそれでも皆さん前向きに生きて行こうと必死で有る事は確かです。

私が熊本の地でカウンセラーをさせて貰っている事の意味を考えました。
私が家の再建や借金等どうしてさし上げる事も勿論出来ませんが、苦しい胸の内や、誰にも言えない悩みや、背中を押して欲しい、誰かに話したくなったり、聞いて欲しいと思う事も有ったりすると思います。
地震ゆえ心が傷つきいつもと違うネガティブ思考しか出来なくなっている等様々な案件が有ります。

熊本地震を共に経験した熊本のカウンセラーとして・・・同じ思いを共有する事は出来るのではないかと思います。

「平凡過ぎて退屈」もしそう思われるなら、それは幸せなんですよ!!

被災され物凄いご苦労された方の前では被害が少なかった者の一人です。
大きな事なんて到底言える立場では有りませんが、皆様の再建が進む事を心からお祈りしております。

そして、現在、九州北部豪雨被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

プロフィール

谷川 香月
谷川 香月代表 / メインスピリチュアルカウンセラー
熊本県熊本市の霊能者・香月が霊能力によるスピリチュアルカウンセリングやご相談をお受けしております。占いや心理カウンセリングでは分からない事でも、あなたの悩みを解決に導きます